フルーツで手軽なスキンケア

 フルーツにはスキンケアコスメに配合されているビタミンCなどの美肌成分が配合されており、肌に塗るだけで手軽にスキンケアをすることができます。

 もちろんそのまま食べてもお肌の状態が良くなり、サプリメントなしでスキンケアをすることができます。

スキンケアに適したフルーツ
キウイ

 手軽にスキンケアができる身近にあるフルーツとしてキウイがあり、キウイの果汁を肌に塗ったり、そのまま食べると美肌効果が期待できます。キウイが肌に良い理由は、キウイにはビタミンCが豊富に含まれているからです。

 ビタミンCは、抗酸化作用と抗菌作用があり、肌の炎症を鎮める働きがあります。ニキビ肌の改善やニキビ予防にも良く、美白効果も期待できます。

キウイの食べ方

 キウイを食べる時はそのまま食べるよりも、ヨーグルトと一緒に食べるようにすると、美肌作用が一層高まります。ヨーグルトには乳酸菌が大量に含まれており、乳酸菌の働きで腸内環境が良くなり便秘の改善につながります。便秘が改善すると体内に蓄積していた老廃物がなくなり、体の内側から肌を美しくしてくれます。

朝食にオススメ

 キウイはヨーグルトとの相性が抜群に良く、味も美味しくなります。キウイが苦手な方でもヨーグルトと一緒に食べると美味しく召し上がれます。毎朝の朝食にキウイとヨーグルトを食べるようにすると、美容と健康に大きく貢献します。

スキンケアに適したフルーツ
バナナ

 バナナもスキンケアに最適なフルーツで、含有されているビタミンと食物繊維の働きで美肌に導いてくれます。

果肉だけじゃなくて・・・

 バナナは果肉だけでなく皮もスキンケアに役立ち、バナナの皮を使って美肌マッサージをすることができます。

バナナマッサージ

 バナナの皮を使ってマッサージをするには、まずはバナナの皮を手に持ちやすい大きさにハサミで切ります。次に、バナナの皮の白い部分を肌に当て、顔全体をまんべんなくマッサージします。その後10分程度そのまま放置しておき、有効成分を肌に浸透させます。有効成分が肌に浸透したら洗顔をして洗い流します。

 これだけで、スキンケアコスメと同等の美肌効果が期待できます。”