スキンケアといえば、、

 スキンケアといえば、化粧品を使った外側からのお手入れはもちろん、内側からもきれいにしていくことが大切です。

 美しい肌を維持するためには様々な栄養素が必要となりますが、普段の食事だけでは不足してしまいがちな成分もあります。

 そんな場合もサプリメントを利用すれば手軽に栄養素を補っていくことができますが、できることならサプリメントなしで対応したいと考える人も多いのではないでしょうか。

美肌に役立つ食材は、、
野菜や果物

 美肌に役立つ食材としては、野菜や果物は代表的な存在です。ミネラルやビタミンも豊富に含まれていますし低カロリーでとてもヘルシーです。

 さらに食物繊維もたっぷり含まれていますので、デトックス効果も期待でき、こちらも肌には良い影響が期待できます。

 とはいえ、毎日たっぷりの野菜や果物を食べることは簡単ではありません。

スムージーなら、一度にたくさんの果物や野菜を摂れます

 その点、スムージーならコップ一杯でたくさんの果物や野菜を取り入れていくことができるのでおすすめです。

 ミキサーがあれば身近な野菜や果物で手軽に作ることができますので、試してみてはいかがでしょうか。

スムージーに何をいれたらいいの?

 まず人参はβカロチンやビタミンAも豊富に含まれていますし、トマトには強力な抗酸化作用を持ち活性酸素の除去に役立つリコピンが含まれています。

 さらにレモンは美容のビタミンであるビタミンCがたっぷり含まれていますので、コラーゲンの産生促進に役立ってくれますし、クエン酸は代謝アップにも役立ちます。

 さらにキウイは抗酸化作用の高いビタミンCやEも豊富に含んでおり水溶性食物繊維のペクチンも豊富でお通じの改善にも役立ちます。さらにカリウムも含まれていますのでむくみの改善にも役立つ食品です。

 そして、アボカドは森のバターとも呼ばれるほど栄養価が豊富で抗酸化作用が高く、血行促進にも役立つビタミンEは代表的な成分で、エイジングケアに役立ちます。

 さらにビタミンCやビタミンB6など肌に良いビタミンも豊富に含んでおり、食物繊維も内側からのきれいをサポートしてくれます。

スムージ、オススメします!

 組合せ次第で様々なスムージーを作ることができますので、美肌ケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

毎日手軽に16種類の野菜が手軽に摂れます!

 スムージーを毎日作るのはちょっと、、、という方にピッタリのオススメ野菜ジュースがあります!!

 毎日手軽に16種類の野菜が手軽に摂れます!!